Webデザインの参考になる秀逸な大学サイト

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

大学のサイトからも勉強できる

大学のサイトは、一般的な企業サイトに比べてコンテンツ量が多いのが特徴です。
いかに情報を整理し、まとめ、発信していくかという流れを参考にするにはもってこいです。

今まで、学校関連のサイト制作に関わったことがないのですが、とにかく普段のサイト制作の倍以上ボリュームがあるという印象的があります。

最近の大学のサイトは、新入生を沢山獲得するため、とにかく若者に受け入れてもらえるよう考えた構成になっています。
そして、デザインもオシャレで先端を行っているのもあり、ターゲット、情報のまとめ方と展開に関しては、どこよりもお手本になるといえます。

参照

Webデザインの参考に!デザインが秀逸な大学サイト10選|creive【クリーブ】

ユーザーにわかりやすくするのは当たり前で、Webデザインのトレンドをしっかりと押さえたサイトもポイントになってきます。
コンテンツの魅せ方やそれらのデザインは、とにかくじっくりと見て、参考にしていくしかありませんね。

↓↓感動した!ずーっと聴いていたいデス♪(゚∀゚)
Pogo – Kenya Chords

Editor’s Note

最近は、集中して制作の時間をぶっ続けで捻出できていません。
さぁやろう!となると、電話が鳴り、メールが来て、そして約束の時間が来たり・・・。
少しでも必要とされているのはほんとうに有難いことで、あとは自分自身でいかにコントロールできるかにかかってきます。
いつも「後で出来ることは、今やるべきこと」と言い聞かせています。
後回しにすると、そのまま埋もれてしまっているのが大半だからです。
クリームデザインでは、今すべきことをしっかりと見つめ直します。
お客さまのご相談には、何かしらのチャンスが埋もれています。
少しでもそのキッカケ作りのお手伝いと、軌道に乗るまでのフォローをお約束致します。
まずはお気軽にお話しをお聞かせ下さい。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする