商用利用無料&ベクターのアイコン素材が手に入る

仙台のホームページ制作はクリームデザイン

使い勝手のいいアイコンを探す

ホームページを作るときや、デザイン作業を行うときに、どんな時も間違いない仕事をしてくれるアイコン。
シンプルなものから凝ったものまで色々ありますが、普段からの準備がイザという時の瞬発性を高めてくれます。

アイコンのファイル形式は様々です。
GIF, Jpeg, PNG, AI, EPSなどなど。
ササッと、パッと使うときは画像形式がベストですが、ガッチリとデザインのアクセントや、ナビゲーション、アイキャッチまわりにはAIやEPS形式が欲しくなります。

http://sixrevisions.com/freebies/icons/375-retina-display-ready-icons/

Free Icon Pack: 375 Retina-Display-Ready Icons

このサイトでは、「128×128px」のサイズ大きめなファイルがあり、フォーマットは[AI, EPS, PNG]形式でダウンロードできちゃいます。
アイコンの利用にあたっては、個人/商用可のオール無料です。

こういったギュッと絞られたサイトはなかなか出会えないし、その他各種サービスとも併用し、自分が使いたい雰囲気やデザインを短時間で揃えられてこそのアイテムであると思います。
探すだけで1日は簡単に過ぎてしまうます。
ダラダラやるか、ピシっとやるかは、当人の目的意識の高さに比例してきますね。

↓↓独特な世界観と空気がたまりません ♪(゚∀゚)
Hellsing – Logos Naki World

Editor’s Note

毎日パソコンを触っているので、ブラインドタッチができていると思われがちです。
それっぽいタイピングだけれど、「ではない」派です。
今年に入ってから、イラレで画像のトレースを立て続けに5つ目を超えると、翌日には利き手を痛めてしまうヤワな奴になりかけています。
最近ではだいぶ改善されたけど、どこかムダに力が入っているのでしょう。
先日、サイトリニューアルを相談されて、何やかんや結果的にアメブロに落ち着き、手元には缶コーヒーが残りました。
・・・それくらいに、クリームデザインでは無理強いはしませんし、無駄な経費を使わせないご提案が主体です。
激安!格安!・・・と、他社さまとは張り合えませんが、適正価格と最善のご提案をお約束します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする