綺麗な風景画像と天気予報が表示できてしまうChrome拡張機能

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

自分の端末、作業環境下においては、壁紙や細かな設定などのカスタマイズはそれなりに行っている人が多いことと思います。特に、メインブラウザのカスタマイズは、殆ど毎日ヘビーに使用していくものなので、個性が際立ってくるものです。今回は、Chromeのビジュアル面での拡張機能の紹介です。

今回紹介するのは、ブラウザ上部のアイコンで天気を確認でき、クリックでイケてる天気予報を表示してくれるという、実用性に富んだChrome拡張機能です。</p>

この「Sun365(Weather)」は、ブラウザ右上に表示される拡張機能のアイコンで、天気と気温を確認でき、クリックして綺麗な風景画像に乗せて詳細な天気予報を表示できるものとなっています。

拡張機能をインストールすると、ブラウザ右上にアイコンが登録され、天気予報を表示したい地域を設定。そうすると、綺麗な風景画像に乗せて天気予報が表示されます。カーソルを右端に移動するとダッシュボードが表示され、天気の画像や表示フォント、テーマカラーなどを設定することができます。

ページ上部の「Map」、下部の「10 Days Forecast」、「18 Hours Forecast」をクリックすると、それぞれの地図上に天気マークを表示、10日間の天気予報、時間別の予報を表示することができます。
結構、便利な機能ですし、ちょっとした息抜きにもなりますね。

ウ~ン、カッコよくてテンションアガりますねぇ〜♪ギター部分がヒーロー物を観ている時のような高揚感を誘ってきます☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Avenged Sevenfold – Afterlife

Editor’s Note

着々と業務が進行している手応えを感じている今日此の頃です。
個人で活動をはじめて初年度、「どうでしたか?」とよく聞かれますが、正直、想像以上に楽しく充実したものです。成果や繋がりなど、あまり期待をせずに現状をリアルに計画していたのですが、大幅すぎるほど上回った状態にあることが信じられない程です。
しかし、初年度のLuckというものに過信せずに、培ってきたものを大切にして現実的に精一杯邁進するのみです、ハイ。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成の提供を格安にて行っています。販売促進に関わるご相談は、どうぞお気軽に。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする