全て無料!! ワイヤーフレーム作成ツールを厳選してみる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ワイヤーフレーム作成をスムーズにしてくれるツール

ワイヤーフレームを作成するのに、使うアプリケーションは何が適しているのでしょうか?
使い慣れたAdobe系?それともOffice系?はたまた手描きのオールドスクールスタイル?今回は、全て無料で泣けるほど便利なWebサービスからの選択肢を紹介します。

ホームページを作成するとき、またはアプリ開発時、Webサービスの設計時など、あらゆるプロジェクトにおいてほぼ必ず必要になってくる「ワイヤーフレーム」。
それらを作るための最も適したツールは一体何があるのでしょうか?

個人的には「Cacoo」が使い頻度が多いのですが、実のところ、結局は手描きスタイルが未だに離れられない今日此の頃です。同業の人達の前では恥ずかしくて言えませんが、正直、お客さまへのラフ出しの際、キレイに手描きで出すこともしばしばです。

しかしまぁ、伝わればいいんですよ。……と勝手な発言をしてしまいましたが、事前に了解を得たり、急ぎの案件で致し方なくといった状況が殆どです。
ですが、結構、伝わるスピードが早い点は、ダントツです。
もっともっと、デジタルを活用したスマートなスタイルにしていかなければと思っております、ハイ。

原曲が好きすぎて、どうしても聞かざるをえない心境です♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Thalia featuring Fat Joe – I Want You

ちなみにこれがオリジナルです。う〜ん、スバラシイ♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Brenda Russell- A little Bit of Love

Editor’s Note

お盆休みが開けた途端、モーレツに忙しくなってました。
でも、なぜか昨日のうちに殆ど片付いてしまい、自分自身のレベルアップであるかが如く勘違いをしてしまいそ~になっております。
全く違います。ただ単に、お客さまのご対応がスバラシすぎて、全てがトントンと運んでいっているのです。本当に、自分はトコトン勘違いをしたがるヤツのようです。
クリームデザインは、勘違いは心の奥に潜め、新規のホームページ立ち上げや販売促進のお手伝い、パソコンのメンテナンスや各種疑問・質問に誠意を持って全力でお応え致しております。
自慢のフォームより24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする