WordPressブログを便利で効率よくさせるプラグイン

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

WordPress導入は「当たり」っだった

このブログをWordPressにて構築して、何かしらの不都合や不満など、少ししたら出てくるものだと思ってました。
しかし、一般のブログサービスに比べ優っている点が殆どです。
これは意外と「当り」でした。

最初、ブログはアメブロを使ってましたが、すぐに嫌気が差して来ました。
理由は、「面倒くさい」からです。
楽しむためのコミュティ要素が強くなってきており、シンプルに使いたいというコンセプトにはマッチしません。

現在のWordPressで構築したブログは、今まで何回か触れてきたそのイメージと操作感とは違い、軽くて速いのが素直な感想です。
この感覚は未だ進行形で、これ以上の便利さや効率化を求めるとういう選択肢が出てこないほどです。

しかし、今回紹介するプラグインたちは、どれも魅力的なものばかりで、WordPressでのブログというものをより一層、快適で楽しんで使っていけるアシストを担ってくれるものだと思います。

最初に感じたのは、そのプラグインの数です。
現在、導入しているのもありますが、時間を見つけてテストしてみたいとウズウズさせるものばかりです。

これを機に、更なるWordPressの理解を深め、できればお仕事でも提案などに盛り込んでいけるようにしていきたいものです。

↓↓ロブ・ハルフォードの高音域にシビレます!!(゚∀゚)
Judas Priest – Painkiller

Editor’s Note

デスク周りをサッパリさせた効果は、とても大きいようです。
前より仕事のスピードと効率がアップ中です。
スケジュール管理をGoogleカレンダーでオンライン管理しています。
しかし、先日あることがあって、手帳にも同期させて肌身離さず携帯することを習慣づけています。
デジタルは便利ですが、何かあったときの事を考えると、アナログも重要です。
クリームデザインでは、お客さまのアナログ→デジタルへのご相談を積極的にお手伝いさせて頂いております。
仙台ではホームページを作成するだけではなく、印刷物</a>もまだまだ効果的です。

販売促進に関するご相談も絶賛受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする