WordPressのカテゴリーページが検索に表示されていなかったかもしれない

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ホームページの更新や管理を効率よく行うためにCMS化することは、最近ではメジャーなことになりつつあります。一時期は、MovableTypeが第一線でしたが、今はWordPressが主流のようです。そういうこのブログもWordPressです。今回はそんなステキなWordPressに関する最新ネタです。

アフィリエイトやオリジナルブログ、ポートフォリオサイトなどWordPressに適したジャンルであると言われてきましたが、最近ではWordPressでオフィシャルサイトを構築するのが当たり前になってきているようです。

このブログもそうですが、その他にもたくさんこのWordPressにてサイトを運営していますが、その中で無視できないのが検索エンジンへの対応です。
昨日のエントリーでもSEOに触れましたが、今回はWordPressのプラグインで「All in One SEO」を使っている人向けのネタです。

どうもこのプラグインでの設定で、カテゴリページを「no index(Googleの検索結果に表示されない設定)」にしてしまっているかもしれない・・・ということらしいです。
はぁ???って思い、すぐに調べたところ、大丈夫でした。

なんだか便利なんだけど、気を使わなくてはいけない箇所がたくさんあって、気にし出したらきりがありません。しかしまぁ、これも面倒臭がらず、しっかりと向き合って取り組んでいかなければなりませんかねぇ。
・・・といいつつも、WordPressのバージョンとオリジナルテンプレートのアップデート、レイアウトや諸々が崩れるのが怖くて行っていません。だれか詳しい人にめぐり逢えたら、全てを任せてメンテナンスして欲しいッス。

今回、とっても参考にさせてもらった「<a href=”http://number333.org/”; target=”_blank”>Number333</a>」さんのエントリーで、個人的に気になったニュースがあったので載せさせていただきます。

マジすか?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
結構、グイグイきてしまいました。

もう最高ですヨ!コレはホントにハマります♪PVも「Ugly Duckling – Turn It Up」っぽくて、センスが良すぎです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
groovemanSpot / Affection feat. Ahu

Editor’s Note

体調はほぼ万全。
でもムリはせず、クスリもちゃんと飲んで、規則正しい生活スタイルをキープしています。
最低1周間は続けてみます。
お陰で仕事が捗る〜♪
人格までまっすぐになりそうでコワイです、ハイ。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成や、管理・更新・運用のサポートを格安で提供しています。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
何かしらの解決策はきっとあります。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする