ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

カッコイイWEBサイトを見てホームページ作成に役立てる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ホームページを作成する際には、同じイメージやインスピレーションを与えられたという意味で「参考サイト」という存在が非常に重要になってきます。真似る、パクるなどといった動機ではなく、純粋に共感・共鳴した流れによるものです。今回はそんな引き出しの一つにもって来いないイケてるサイトの紹介です。

業種や業態によってホームページのデザインなどは違ってくるものです。
日頃より、様々なケースに柔軟且つ迅速に対応できるように下準備、トレーニングを積んでおくことが現場では求められてきます。
今回紹介するサイトは、デザインに特徴のある所謂「カッコイイ」WEBサイトのリンク集の紹介です。

 

 

このサイトでは、ホームページ作成時のデザイン段階で参考になるデザインの優れたサイトを集めたリンク集になっています。
ここに集められたサイトはヘッダ部分やボタンなどといった、「カッコイイ」部分のカテゴリーで分けられて登録されていて、とっても使い勝手がいいのが特徴です。

サイト左のメニューから「ヘッダー」「色使い」「ボタン」など、各カテゴリーにアクセスすることができます。
RSSフィードによって、新規登録されたサイトを日頃からチェックしておくことで、アイデアも膨らんでくることが見込めて、個人的にマストツール/サイトとして利用させてもらっています。

 

大好きなScratchPlayをまとめたものです♪自然と両腕が強張ってきて、Turntable触りたい!!って感覚に襲われてしまいます☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Q Bert turntable deluxe!!

 

Editor’s Note

この時期に忙しいというのは非常にありがたいことです。
個人でお仕事をし、しかも初年度です。
会社員時代を12年間続けてきても味わえなかったこの感覚、年間通して充実&忙しい日々を過ごせていることにただただ感謝です。
本日も正面から真摯に誠実に取り組んでいくのみです、ハイ。
クリームデザインでは、新規・リニューアルでのホームページ作成を検討されている方に、どこよりも格安でサービスを提供しています。
頭ごなしに「格安」と謳っているのではありません。
しっかりとお客様とお話をさせていただき、満足度より圧倒的に上回るコストパフォーマンスを提供するということです。
「個人事業なので安い!」というチープなものではなく、個人ならではのフットワークと距離感、感受性というものを零すことなく提供させていただいております。
どうぞお気軽にご相談ください。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

関連記事