ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

アプリのショートカットキーが確認できる便利過ぎるMacアプリ

2013.10.16

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ショートカットを確認できるアプリ

普段からよく使うアプリって、殆どは起動しっぱなしのケースが多いかと思います。でも、よく使っているからといって、それらのショートカットキーを全て把握できているとは言い切れませんし、恐らくは無理なことかもしれません。そこで、アプリのショートカットを確認できちゃう簡単・便利過ぎるMacアプリの紹介です。

アプリにはそれぞれ独自のショートカットキーが予め設定されています。よく使っているからといって、全てのショートカットキーを覚えることは不可能に近い事です。ネットで都度検索もいいのですが、結構、それもそれで一仕事な時もあります。

そこで、「アレ?なんだっけ?」を解消してくれるMacアプリの紹介です。

 

 

使い方は簡単、インストール後は「Commandキーの長押し」だけです。
大体3秒くらいでしょうか?たまに再起動後などに、起動されていなくて反応しない時がありますが、その時は落ち着いてこのアプリを起動させておきましょう。
使用しているMac内アプリの殆どが対応しています。
試しにチェックしてみると、結構、新鮮なオドロキを実感できちゃいます。
※たまに他環境にてCommandキーの長押しをやって、まわりの人たちに「?」を連発させてしまっています。

 

こちらでこのアプリの事を知り、使い方まで参考にさせてもらいました。
いやぁ、とにかく便利すぎます。
Macにはこういったシンプルで、一見してスルーされがちな便利アプリがたくさんあります。
これを機に、貪欲に情報を掘りまくってみるのもいいかもしれませんね。

 

ウ~ン、Heavyデスねぇ♪coding中はかなりヘビロテです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Pantera – Cowboys From Hell (Official Video)

 

Editor’s Note

台風26号、スゴイですねぇ。
幼稚園からも前日に休園の連絡網が回ってきました。
当日になってバタバタしている世のオトナたちに比べるとスバラシイです。
しかし、今年は自然災害が多すぎます。
「カタストロフィー(Katastrophe) 」・・・的なものをかんじますね。
(by GANTZ)
本日は、諸々のスケジュールが延期になってしまったので、ある意味ではスローペースで過ごせそうです。
クリームデザインでは、仙台でのホームページ制作とリニューアル制作、管理・運営などといったトータルサポートを得意としています。そして何よりも格安であること。個人でお仕事をさせてもらっているので、必要以上分は価格に還元させていただいております。
まずはお気軽にご相談下さい。メールのみでのお問いわせも大歓迎です。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

関連記事