ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

Firefoxを使いこなすなら便利なアドオンを押さえておく

2013.06.18

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

Firefoxも快適・便利に活用する

普段のブラウジングはGoogle Chrome一本です。
でも、元々は熱烈なFirefoxユーザーでしたけど・・・。
コレって便利なんだけれど、使っていると重たくなるんです。
なので、久しぶりに情報を集めてみました。

今週中に新しい端末が入るため、いいタイミングなので久しぶりにFirefox関連の情報を集めてみました。

参考
ITライフハック |ブラウザ使いこなし術 Firefoxの便利アドオン&活用ネタまとめ【知っ得・まとめ】 

少し古めの情報ですが、ポイントはかなり押さえてあります。
最近のFirefoxは、結構、動作が軽量化されており、前にメインで使っていた頃とは比べ物にならない程ですね。

とにかく、決め手は「アドオン」です。
必要最低限で押さえておきたい派ですが、遊び心満載の拡張が沢山あるので、時間があれば色々とチャレンジしてみるのもいいかと思います。

こうやって情報を集めていると、またFirefoxに戻りたくもなります。
・・・ですが、まだChromeの良さを越えられそうにありません。
新しい端末には、とにかく必要なものはガシガシ入れて、いつ何時でも対応できる準備をしておかなくては、です。

ドライブにピッタリハマりそうなFunkです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Manu Dibango – Soul Makossa

 

Editor’s Note

昨日から急にバタバタとしてきました。
そして、今週中にはMBAが手元に届きます。
つまりは、モチベーションをそこに持って行き、現状を短期間で乗り切る作戦です。
クリームデザインでは、ホームページやデザインなどで出来ることを最大限に活かせるお手伝いを致します。
何事もやってみなければわかりません。しかし、やらなくてもいいこともあるので、なるべくだったら最短距離で成果を勝ち取れるよう、精一杯のサポートをお約束致します。お気軽にご相談・お問い合わせください。(`・ω・´)ゞ

関連記事