ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

クールでスタイリッシュなロゴ作成サービスがイイカンジ

2013.12.17

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ロゴデザインをする際に、自分なりのメソッドにハメて進行していきますが、いつだってキレイにフィニッシュ!とはいかないものです。考え、迷い、踏みとどまり、そして自分自身への焦りにのみ込まれる・・・。そんな状況下に非常に役に立つアイデアサポートサービスと言っていいほどのサイトの紹介です。

ロゴデザインに限らず、モノを創るということは、それ自体に驚くほどのエネルギーを要するものです。
そして、その過程には想像を絶するめくるめく展開があるということも事実です。
簡単に「デザインする」ということに対する恐れ多さと、距離、得体のしれない何かとの主従関係まで感じることもしばしばです。
・・・と、デザインすることへのマイナスイメージを取り上げてみましたが、実際は清々しく、シンプルかつ機能的なものへの追求心に身を任せていくことへの心地よさがそこにはあるように感じられます。

実際の現場においては、納期や予算、スケジュールなどといったまとわりついてくる制約に雁字搦めになり、「生みの苦しみ」を痛感することもよくあることだと認識しています。
日頃からの備えというか、効率よくアイデアを出していったり、スムーズにフィニッシュまで運んでいけるようお膳立てをしていくための準備というものも必要になってきます。
今回紹介するサイト、「GraphicSprings」はお手軽にプロっぽいロゴを作成できるサイトです。

 

 

このサイトでは、ロゴのもとになるパーツが数多く用意されていて、テキストを追加することでロゴを作成することができます。
色の編集や大きさをカスタマイズすることもでき、自由度は非常に高いと言えます。

手順としては、ロゴのベースとなるシンボルを決めます。
色々な種類があるので少し迷いますが、この選択肢の多さが吉と出るか凶と出るか・・・。
それから、シンボルをベースにテキストを追加します。
色や大きさの編集もその場で行えるので、グリグリと触っていて非常に楽しいです。

最後に、出来上がったロゴをダウンロードして完了です。
本当に簡単・手軽にクールでスタイリッシュなロゴが作成できていしまいます。
ロゴ作成のヒントや、トレーニング、あとは簡単なデザイン物が必要に際にはとても重宝しそうなサイトです。

 

DanceEventではよく使われてましたねぇ♪バスタは自分にとっては欠かせないものです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Busta Rhymes – Do the bus a bus!

 

Editor’s Note

また作業環境のレイアウトを変えました。
落ち着きが無いのか?と自問してしまうほどです。
でも今はMBAとディスプレイを縦並びにし、結局コレかい!!ってツッコみながら作業に励んでいます。
なかなかコレというものにハマることが出来ないのがモドカシイ・・・。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成の他に、オークションの代行やアフィリエイトのサポート、あとは営業代行</a>などといった様々なサービスを提供しています。
「何でも屋」でも「便利屋」でもありませんが、できることをシンプルに提供しているだけのことですので、まずはお気軽にご相談いただければ嬉しいです。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

関連記事