ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

ブラウザだけでスーパーマリオを遊び倒す

2013.10.30

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

スーパーマリオは、昔ハマったゲームであると同時に、あのロー・ファイなサウンドとお馴染みのテーマ曲が耳に入っただけで、それはもうテンションがアガってしまう効果を有しています。ファミコンやゲームボーイ、DSやWiiなどがなくても、ブラウザだけで楽しめてしまいます。

チョッと今回は息抜きです。
HTML5で忠実に再現されたスーパーマリオブラザーズです。
サイトにアクセスすると、ブラウザ一画面いっぱいにスーパーマリオブラザーズのステージが表示されます。
そしてなんと、アクセスした瞬間からゲームスタートです。

 

 

操作方法は以下の通りです。

「←」「→」:移動
「スペース」:ジャンプ
「Shift」キー:加速(Bダッシュ)、ファイヤーボール

矢印キーでマリオを移動し、スペースキーでのジャンプ。
ShiftキーでBダッシュしたりファイヤー投げたり。
懐かしすぎるファミコンのスーパーマリオブラザーズが再現されています。
ステージの見渡せる範囲を調整して楽しめるので、息抜きやガッツリ遊びにもってこいです♪

 

リンキンはカッコイィねぇ♪このPV観ていると体温は急上昇です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Linkin Park – Faint

 

Editor’s Note

気が付けば今週は月末ですね。
今月は今までにないほどの不規則な動きが多く、いろいろと「崩れ」を起こしてしまいました。致命的なものはないけれど、なんだかんだ言っても体調管理・・・これは本当に基本だと痛感しました。
良い仕事ができるかどうかはそれにかかっていますね。
とにかく、目先の課題は寝冷えをしないこと、以上。
クリームデザインでは、新規やリニューアルのホームページ作成を格安で提供しています。予算にお困りの方は、是非とも一度、ご相談下さい。
できれば腹を割って、予算からお伝えいただけると、最短距離で衝撃の価格をお伝え出来ます。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

関連記事