吹き出し素材でデザインにアクセントをつける

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

吹き出しで表現に幅が出る

「吹き出し」といったら、マンガを思い浮かべますが、デザインにおいては結構活用しています。
感情や空気感、勢いや性格まで、シンプルな吹き出しから気の利いたものまで沢山あります。

吹き出しは、パパっと作成してしまうことが多いのですが、こういった素材サイトがあれば、いつものデザインにアクセントをつけていけそうです。

http://fukidesign.com/

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

印刷物やWebサイトだけでなく、普段使いとして会議の資料や企画書、お店のポップなどにも活用できそうです。
どの素材をチョイスして、どこに使うか。
このシンプルなポイントが、こういった数ある素材サイトを使いこなしていく重要なものであるといえます。

しかし、これだけ吹き出しデザインがあると、いつものお粗末なお手製のそれにはなかなか戻ることが出来ないかもしれません。
ただ使うのではなく、勉強も兼ねて、しっかりと正面から向き合っていきたいものです。

↓↓ジワジワ~っとテンションが上昇してきます♪(゚∀゚)
The Chemical Brothers – Hey Boy Hey Girl

Editor’s Note

昨日、勢いでMacbook Airをポチッとしちゃいました。
届くまでのワクワクがたまらないのですが、アレコレとやることがあって、それに浸れません。
今月末ぐらいから、普段使いで常に持ち歩きます。
クリームデザインでは、Macのアレやコレやのオススメな情報も大歓迎です。
勿論、Windowsも使い続けるので、ご質問やご相談も併せて絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする