MavericksでMacのマルチディスプレイ操作が快適過ぎる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

自宅での作業は、よっぽどのことがない限りは外部の液晶モニターに繋いで作業はしていません・・・でした。MacOSをMavericksにアップデートしてからは、よっぽどのことがない限りはデュアルディスプレイ化をデフォルトにしています。今回はそんな快適過ぎる状況のエントリーです。

普段使っているMacBook Airは13inchです。
MissionControl機能を活用しまくっているので、端末内である意味ではマルチディスプレイ状態です。
しかし、ガッツリ作業や調べ物、レポートを作成する際に、効率よくしかも普段のメール対応やブラウジング、何やかんやを閉口して行っていくのであれば物足りないかもしれません。

余程のことがない限りは、MBAのデュアルディスプレイ化はしていませんでした。
しかし、Mavericksになってからの新機能、マルチディスプレイ対応により、飛躍的に今までの不満点や取っ掛かりの悪さなどが改善でき、より完璧に近い状態での作業効率化が図れるようになりました。

一番、インパクトが大きかったのは、「ディスプレイごとに個別作業が可能になった点」です。
4本指でのスワイプ操作やショートカットによる画面の切り替え時に、全てのディスプレイで動いてしまっていた点がチョッと厳しかったです。また、フルスクリーンにした際に、メインディスプレイ以外が使えなくなっていたこともあげられます。
出来る限りは効率化を目指していましたが、心のなかで諦めモードが発動していたことは事実です。

しかし、新OSのMavericksになってからは、個々のディスプレイごとでの切り替えが可能になりました。
そして、各ディスプレイごとのでのフルスクリーンも実現されています。
マルチディスプレイでの作業に慣れてしまった今、なかなか自宅での単体での作業は非常に物足りなさを覚えてしまうほどです。
もう少しお仕事をガンバって、大きめのデイスプレイを購入し、より快適且つ効率化を向上させたものを構築していきたいものだと考えています、ハイ。

PVのネタ的にはブラックですが、Grooveは非常にDopeです♪やっぱSnoopはカッコええね☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Snoop Doggy Dogg – Snoop’s Upside Ya Head

Editor’s Note

最近は朝からやることが山積み状態です。
なので、朝からHeavy Metalモード前回な日々が続いています。
作業をたくさんこなすときは欠かせないElementsですね。
今朝はPanteraサウンドでノリノリです♪
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供中です。
次の一歩を踏み出す際には、是非ともご相談下さい。
24時間絶賛受付中です、(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする