ページ内のほしい画像を一括保存できるChrome拡張機能

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

WEBページの画像を一括して保存できてしまうという、そのまんまでシンプルな便利拡張です。情報収集や資料作成時などのときにパパっと作業が行えて、あとで行う素材をまとめて再構築・・・そんな作業効率化が見込めるであろう機能です。

よく考えたら、この機能は限られた人向けの機能かもしれません。
しかし、個人的にはこういった機能、非常にありがたいものだと思ってます。
仕事柄、情報収集+資料作成+提案用ファイルを作成&ストック・・・が一連の流れになっています。そんな中で、指定したWebサイト上の画像を一括保存が出来る機能って、かなりの貢献度をもったものであるといえます。

利用までの流れは簡単で、拡張機能をインストールすると、ブラウザ右上にアイコンが登録されます。
画像をダウンロードしたいページを表示し、アイコンをクリック。そうすると、ページ内の画像がサムネイル表示されます。
サムネイル横の下矢印アイコンをクリックすると、個別に画像を保存できる他、チェックボックスにチェックを入れれば、一括して複数の画像を保存することができます。

先日、この企画提案に関連して、知人からブログのカスタマイズから運用方針までのアドバイスなどを依頼されました。
コンセプトと方向性、先に見据えたヴィジョン、基本的なスタンスなどに絞って徹底的にヒアリングしました。
結果、話は現在のビジネスにおけるマーケティング戦略といった壮大なものまで辿り着いてしまいました。
短期・中期・長期におけるプランを提案し、来年からタッグを組んでしっかりと進めていく方向で纏まりました。
ヒアリング時間は、ぶっ通しで驚きの5時間でした!!
お互いにグッタリで、でも清々しい感覚を共有することができて、非常に充実した数時間でした。
とにかく、ミーティングは体力勝負だと、実感&痛感しました、ハイ。

太く強い音楽がとにかく芯まで響きます♪最近は作業中によくTestamentを聴いていますねぇ☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
TESTAMENT – Native Blood

Editor’s Note

睡眠時間は人それぞれと言われています。
因みに自分は、ショートスリーパーであると認識しています。
でも、どこかでプツリと電池が切れるときはやってきます。
結局、ヒトの体はどこかで帳尻を合わせてくれる便利な機能を備えているんだと感心しています。
クリームデザインでは、ホームページ作成から販売促進のサポートまで格安にて提供しています。
とにかくしっかりとお話を伺い、しっかりと対策・対応、そしてしっかりと行動します。
まずはお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする