Google検索結果にサムネイル画像を表示させてくれるChrome拡張機能

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

今となっては主に使っている検索エンジンはGoogleです。ブラウザはChrome。そんなGoogle尽くしの日々のネットライフにおいて、検索結果をいかに効率よくわかりやすく進めていくかを追求していきがちです。そんなタイミングで検索が便利になるChromeの拡張機能の紹介です。

現在使っているChromeをメインにする前に、MozillaのFirefoxを愛用していました。アドオンなどでガチガチにカスタマイズし、とにかく色んな意味でカスタマイズを楽しんでいた時期だったように思えます。しかし、今はいかに効率よく、いかに快適に、そしていかに短時間で大量の情報を収集し、選別できるかが自分の中で求めているポイントになっています。

検索という行為も同じです。
Firefoxのアドオンで、検索結果に順位を表示出来るというものがあり、個人的にかなり愛用していました。時は流れ、今は順位もさることながら、短時間で効率よく大量のWEBサイトを閲覧、若しくはチェックすることが重要になってきています。しかし、検索しただけでは、そのサイトの中身というかデザインが分からず、Descriptionのみで経験則から想像していくほかありません。

そんなタイミングで、今回紹介するChrome拡張機能「SearchPreview」は、検索結果一覧にページのプレビュー画像を表示してくれるというありがたいものとなっています。

導入方法は至ってシンプルです。
拡張機能をインストールするだけで、ステキな機能が働き出します。
インストール以降は、調べ事などでGoogle検索をすると、検索されたWEBページのサムネイ画像が検索一覧に表示されるようになり、日々の情報収集がとっても充実したものになってくるはずです。
一度、訪問したことのあるページなどは、パッと見て判断できるので、結構いいカンジです。

このノリは流行りましたねぇ。このPVも高校の時に結構観ました♪HipHopのBeatsに不協和音を取り入れ始めたのは彼らからなのではないかと・・・思ってます、ハイ☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Cypress Hill – Insane In The Brain

Editor’s Note

只今、訳あってリビングのテーブルにて作業しています。
同じ家の中でも少し環境を変えるだけで、なんとも言えない緊張感と集中力がモリモリと湧き上がってくるものです。よく、カフェやファミレスでやると捗ると聞きますが、恐らくコレは個人的な趣向です。ボクは外だとダメです。集中もできるし捗るし問題ないように感じますが、自宅で行うのと何ら変わらないパフォーマンスなんです。コレは意味がない・・・ってことで、なるべくは自宅でガッツリと集中して行うわけです。
たまに移動先で車中でカチャカチャやりますが、そちらのほうがよっぽどいいかもしれません。
クリームデザインでは、販売促進のサポートを格安で提供しています。ホームページを活用したものを得意としており、様々な戦略や展開をお客様と同じ目線になって考えさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする