表組みはとてもカンタンにできる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

サイトの表組みは難しくない

ホームページに表組みはよく使われます。会社概要、特定商取引法の表記、成分表など、Excelなどで組んだものではなく、HTMLベースで作成します。その表組みをとてもカンタンに行える方法があるようです。

マークダウン記法というものを使い、簡単に表組みHTMLを作成が可能らしいです。
但し、そのマークダウン記法に対応したアプリが必須で、しかもそのアプリが「HTMLとしてエキスポートできる」ことが条件です。

Evernoteでも出来るということで、いろいろと表組みの幅が広がってきそうです。
個人的に、表組みがあまり得意ではなかったのですが、こういったアプローチがあるということで、少し見方や考え方が変わってくるものです。
人にものを伝える際のヒントになりそうですね。

久しぶりのレイドバック感サイコーです♪みんな若いッスねぇ☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Dr. Dre ft. Snoop Dogg – Nuthin’ But A ‘G’ Thang

Editor’s Note

先日、お仕事で動画を作成しました。
そんな凝ったものではないのだけれど、目的や相手の気持ち・方向性、あとは真摯に真正面から向き合うことが必要だということが経験できました。
今までは、動画を避けてきました。高いソフト、技術、経験が必要という固定観念があったからです。しかし、それらも必要なのかもしれませんが、結局は本質を理解し臆することなければ問題ないということでした。とにかくいい経験と今後につながるキッカケを頂いたお仕事で、とても楽しくフィニッシュまで辿りつけました。
クリームデザインでは、動画の取り扱いをはじめました。オフィシャルへの告知はまだですが、撮影から構成・編集・アレンジまで行います。「動画は高い」を払拭できる、誰でも関われるサービスを目指していきます。よって予算ありきのスタンスは変わりませんので、お気軽にご相談下さい。結婚からイベント、そして人生のエンディングに関われる動画コンテンツを体験しませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする