ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

WEB制作をいかにシンプル&ラクにするか

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

いかにシンプルに作業をすすめるかを考える

Web制作において、いかに効率的にするか、いかにスピーディーに進めていくかについて考えないことはないかと思います。個人的には準備に7〜8割と方針を決めているのですが、すべてがそのようにキレイにまとまっているわけではありませんね。

日頃からの情報収集やまとめ、そしてしっかりと案件をイメージした準備をしておくことが理想ですが、日常業務をこなしていく中で、なかなかそうイメージ通りにはいかないものです。

それだったら、より効率的かつ円滑にプロジェクトを進めていけるよう、便利なサービスやツールを準備しておくというのもアリかと思います。

 

 

怠けたりズルをしたり……そんなことではありません。
より自分にピッタリな便利で使えるサービスやツールを厳選し、使い込んでおく。
もしもの時の◯◯ではないのですが、予測・想定できるものがあれば、そのように動くことは必然かと思います。

とにかく無料なのにこんなに使える、というものばかりです。
実際に使わないにしても、一度遣ってみることで、視野が拡がってくることは間違いないはずですね。

 

 

Chuckの存在感と声&フロウはシビレます!!(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Chuck D – No

Editor’s Note

ここのところコーディングが立て込んでいます。
人それぞれの作業フローなどがあるんでしょうが、ボクは結構、紙に書いて作業を進めていきます。知人に聞いたら、ほぼPC上での作業で進めていくそうです。頭のなかを整理しながら進めていくために、どうしても紙とペンがマストアイテムになっています。結果的に、パソコンに向かっているのと同等、もしくはそれ以上の時間をそこに費やしていたりもします。まぁ、しっかりとしたものを完成させられれば結果オーライなんですが、こう立て込んでくるといろいろと考えてしまうものです。
クリームデザインでは、ホームページ作成だけではなく、ロゴデザイン、名刺デザインにも全力投球で取り組んでいます。何かありましたらまずはお気軽にご相談ください。24時間絶賛受付中です。

(`・ω・´)ゞ

関連記事