お手軽にオリジナルロゴ&バッジ作成に役立つテンプレート

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

アイデアの出し惜しみからは何も生まれない

ロゴデザインはリズムが大事です。ノリとフィーリングで……というものではなく、構想からフィニッシュまでの展開とプロセスに抑揚をつけていくということです。アイデアの参考に、またはコンセプトや用途が定まっており、色々な「数字」がそれらに伴っていない場合、とっても役に立つ素材です。

アイデアの出し惜しみほど、無駄でカッコ悪いものはないと思います。アイデアが煮詰まったという経験をするとどうしても感覚的に臆病になり、パッと浮かぶ断片的な記憶や欠片、プロセスや成果そのものまでを否定しかねないカオスに呑み込まれていきがちです。

出し惜しむこと自体、勘違いと麻痺をともなった一種の「風邪」をひいたような感覚だと思います。そうなってしまう前に、余計な重圧やストレスを排除できるよう、こういった便利な素材を活用していくと、得も言われぬ気分転換ができ、スゥーッと軽くなった感覚で軽快でシャープな行動が伴うようになってきます。

このサイトでは、Photoshopで編集可能なPSDファイルで作成された素材がDLできます。サークル型バッジを中心としたシンプルで使い勝手のいいデザインが魅力的です。
使用されているテキストは、フリーフォント素材で入力されており、自由な文字編集が可能となっている点が有難いです。このフォントを変更していくことで、よりオリジナリティのある作品に仕上がっていくことは、リフレッシュ目的から本格的なデザインワークへのキッカケ作りを演出してくれくと期待できますね。

QueenのCover Tune♪クラブイベントの後半戦にはMustな曲です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
The Braids – Bohemian Rhapsody

Editor’s Note

先日、このタイミングでガラケーサイトを作りました。久しぶりなこともあってか、シンプルな作りに時代の流れをひしひしと感じることができました。個人的には、モバイルサイトとしてはなかなかいい出来になったと思ってますが、一体、どのくらいの人が利用してくれるのだろうと不安要素の方がそれを上回ってしまっています。
クリームデザインでは、新規のホームページ作成からスマートフォンサイト、ガラケーサイトとセットでパッケージ化した提案を行っています。SEO的にもそれぞれの存在意義があるようなので、是非ともお得なプランにてお問い合わせをいただければと思っています。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ