デザインをする際のポイントを考える

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

自分なりのデザインスキームを組んでいく

デザインをするときに「ここは大事!」というポイントについて考えてみます。
無視できない基礎的なポイントという点について、改めて見つめなおすことで自らを引き締めていくというコンセプトです。チョッとマジメです、ハイ。

デザインの持つ力は計り知れません。
よりパワフルにするため、デザイン性と機能性を兼ね備えていかなければなりません。
デザインの基本となるセオリーをうまく取り入れ、ユーザーにとって魅力的なWebサイトを作成できるようにしていきたいものです。

 
1.階層を意識する
2.反復を意識する
3.コントラストを意識する
4.シェイプを意識する
5.配色を意識する
6.質感を意識する
7.自分のスキルを活かす
 

これらはお客さまのリクエストや状況、コンディションに応じてデザインが決定されるケースもあります。
しかし、ここでは「なぜそのデザインを使ったのか理由がある」ということで、お客さまへの説明などがスムーズに進められていけることと思います。
まずは実践です。
自分の「我」に呑み込まれることなく、軸のブレないスタンスを最後までキープし続けていきたいものですね。

このリミックスがお気に入りでした♪でもオリジナルもカッコイイィィィ☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
The Fugees – Ready or Not

Editor’s Note

昨日はまる1日、実家でお盆休みでした。
久しぶりの家族のみでの食事。
そしてサッカー、「日本×ウルグアイ」の観戦。
う〜ん、いつもと違うのは当たり前ですが、やはり調子が狂うものです。
早く普段通りのスタイルに戻りたいと強く思えた1日でした。
クリームデザインは、お盆休み期間中ですが、絶賛活動中です。
期間明けからでも構いませんので、なにかお困りごと、仙台でのホームページ作成や販売促進に関するご相談などありましたらご連絡下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする