正しいコピーライトの書き方を再確認

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

そのコピーライトの書き方あってる?

ホームページの最下部に、Copyrightを入れていますが、前々から「これはどのように書けば正しいのか?」と考えていました。今回、改めて正しい表記方法について覚えたいと思います。

Copyright © 2013 Creamb Design. All Rights Reserved.

よく見る表記形式です。

「©」がコピーライトを表すものなので、先頭のCopyrightは要らないようです。
「2013」に関しては、表記してもいいみたいです。

因みに、年が変わったら年号を新しいものに変えなくては…と思いがちですが、発行年という意味合いなので、変更しなくていいそうです。

 

「All Rights Reserved」に関しては、Wikipediaで調べたところ、必要ないとのことでした。

結果、正しい表記は…

© 2013 Creamb Design.

だそうです。

おぉ、自分のサイトは立ち上げ当初からクリアしてますよ。
誰かにならって、深く考えずに参考にすることに関して、まずは自分で意味を調べなさいということのようです。
インパクトはありませんが、少しだけ心のモヤモヤが晴れたような感じです。

たまにはこんなのもアリかと……♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【作業用BGM・勉強用BGM】リラックスピアノ曲集 1時間

Editor’s Note

昨日は久しぶりにサイトコーディングにドップリでした。
勘が戻ってくるまで時間がかかりましたが、やっぱり頭の中が右〜左、左〜右と行き交う感覚が楽しいです。
あくまで個人的な感覚ですが、紙物のデザインをする時とチャネルが異なるようです。
といいながら、まだまだスキルとレベルの向上を図っていかなければならない今日このごろです。
クリームデザインでは、新規でホームページ立ち上げもしくはリニューアルをご検討の方を応援させて頂いております。
突然ですが、これからキャンペーンなどをこのブログにて告知していきます。
まずは手始めに、限定1枠の超特価で新規ホームページ制作をご提供いたします。価格帯は…「iPad」程度で見て下さい。
7/13(土)迄の期間限定サービスです。メールでの申し込みのみとさせて頂きます。
お気軽にお申込み下さいませ。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする