世界の「今何時?」を確認してみる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ムダに世界の時間を確認してみる

仕事柄、そしてライフスタイル自体がそんなにグローバルではありません。正直、日本を離れたこともありません。しかし、ネットの上では回線上での文字や音声のやり取りがあるため、そんなにそのことを気にすることもありません。今回は、「世界の今何時?」を確認できるサイトの紹介です。

ふとしたときに、「世界は今何時だろうか?」と考えつつ確認できるサイトがあると、ほんの数十秒〜数分息抜きができるものです。
仕事柄、作業が詰まってくると缶詰状態に陥ります。

サイトにアクセスすると、トップページ左上には日本における現在時刻がアナログ時計で表示されています。
その下には、世界中の各地域における時刻がデジタル表示されています。
そこのリンクをクリックすると、当該地域の時刻をアナログ時計で確認することができます。

たったこれだけなのに、何故だか結構息抜きになってしまいます。
そこにある現実と、見えない創造でのエリアの現実が程よく刺激してくれるのでしょうか。
チョッとオシャレな息抜き方法になるかもしれませんね。

マジデハンパナイ〜♪このノリと完成度はClassics☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
KREVA feat. Mummy D – ファンキーグラマラス

Editor’s Note

Macのファイル整理を行いました。
256GBのSSDなので、基本的に外部のHDDに入れるようにしています。
でも日常業務が立て込んでくると、書類フォルダはゴチャゴチャです。
日頃の意識が大切なのだと都度、考えさせられます。
クリームデザインは、新規でのホームページ立ち上げから販売促進のサポートまで対応しています。どうぞお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする