気に入ったWEBページをPDF変換しGoogleドライブへ保存してしまう

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

情報の収集と管理を快適にする

気に入ったり、気になったり、後でゆっくり・・・ネットサーフィンをしているとどうしても効率よくたくさんの有益な情報を得ようとしがちです。そんな時、後でじっくり・ゆっくりチェックしたい人向けのサービスです。

ネタとしての情報、ビジネスに活かすための情報、日常を生き抜くための情報・・・とにかく様々なシチュエーションでの「情報」に対する位置づけがあると思います。
インターネットが当たり前のように手元にあり、当たり前のように日常化している今日において、情報収集と整理、そしてそれらの有効活用というバランスのとれたスキームが必要不可欠であると言っても過言ではないと思います。

今回は、指定したWEBページをPDFに変換してくれるサービスの紹介です。

この「Web2PDF」は、指定したWebページをPDFに変換してダウンロードできるサービスです。
使い方は簡単。
Webサイトにアクセスしたら、PDF変換したいサイトURLを入力欄に入力します。
「Convert to PDF」ボタンをクリックすると変換が始まります。
変換が完了したら、「Download PDF」ボタンをクリックすると、デスクトップなどに保存ができるほか、「Save to Google Docs」ボタンをクリックすると、Googleドライブに直接保存することができます。

簡単・便利なWebサービスは常に手元に置いておきたいものです。
要ブックマークです、ハイ。

最近TSUTAYAでレンタルしました♪イイカンジで作業が捗ります☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Dragonforce – Through The Fire And Flames

Editor’s Note

台風一過で、爽やか過ぎて肌寒いくらいです。
全国的に大きな被害が報告されていて、自然災害の猛威を改めて実感しました。
さて、最近、デュアルディスプレイを復活させて、作業効率を向上させてカチカチと作業に勤しんでおります。
あまり外に出れていないので、なるべく意識的に行動をとるようにしていきたいものです。
クリームデザインでは、台のホームページ制作から販売促進のサポート、アフィリエイトのトータルサポートなどを精力的に行っています。
Webを活用して成果を得るためにどうすればいいのか?そのようにお考えでしたら、是非ともお気軽に相談下さい。
24時間受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする